日記2011年9月29日 木曜日

エアーコンプレッサー

当社のエアーコンプレッサーの調子がよろしくない・・・

DSC03243 汚いな(笑)

まあ汚いのは良いとして(良くないか?)、こいつのタンクに空気がたっぷり溜まっていて、その空気を利用していろいろな工具を使って仕事をしています。タンクの中の空気が少なくなってくると自動的にスイッチが入り、エンジンがかかって空気を溜め、基準値まで溜まるとエンジンが止まる仕組みです。

今回の不調は、空気が減ってエンジンがかかるタイミングでかからない時がある。そのときにスイッチのようなモノは反応していてカチッッッという音はする。

です。

2~3日様子を見ていると、カチッッとスイッチは入っているようですが・・・たまにカチカチカチッッッとおかしな音が・・?

DSC03238エンジンがかからない時はここお叩くとかかります(笑)

って事で、この部分を分解して見ました

DSC03244 DSC03241 DSC03247

分解した結果・・・・

何もワカリマセン(T_T)

とにかく何でも分解したくなる性格でして(笑)

清掃して元通りにして組み付けて見ましたが、今の所調子が良くなってるので様子を見てみようと思います。

では。

日記2011年9月26日 月曜日

200系ハイエースの整形

まずは画像 ドン。

DSC02942

普通の状態。ノーマルです。

現車はⅡ型のワイドボディのスーパーロングのハイルーフ。 これを・・・

顔面を現行のⅢ型にして、ハーフのエアロに、Rスポ、オーバーフェンダー、ボンネット・・・・・

お金持ちのお客様でした(喜)

途中経過はさておき、出来上がりはこんな感じ

DSC03118

顔が恐いよw(゚ー゚;)w

ついでに・・・ お友達の車も・・・・・

DSC03052

こうなりました。

DSC03063

はい終わり。

では

日記2011年9月15日 木曜日

プリウスって・・・

20プリウスって世間では人気があるのでしょうか・・・?

何故か昔から同一車種の入庫確立が高い我が社ですが、いつもは大体がセルシオやマジェスタやシーマなどのセダン系でした。

しかし・・・

なぜか・・・・

DSC03235

プリウス4台(苦笑)

ハイブリットの時代ですかね。 プリウスについて勉強してみます。

では

Copyrights(c) ys maintenance. All Rights reserved.